岐阜県各務原市蘇原沢上町の木造平家建解体工事

岐阜県各務原市蘇原沢上町の木造平家建解体工事

施工エリア
岐阜県各務原市
建物タイプ
戸建て
造り
木造
坪数
木造25坪+残置物15立米

木造平家の解体工事前の様子

岐阜県各務原市蘇原沢上町、木造平家建の解体工事です。

住宅街での解体工事だったので、作業のスペースの確保が難しいと予想しておりましたが、近隣様のご好意で作業スペースが作れたため、円滑に解体工事を進めることができました。また交差点に隣接している住宅だったので、交差点に倒壊の可能性があり、交差点側に足場養生を建設することで対策。足場に防音シートを張り、小さな廃材と騒音を軽減させる工法で解体工事に着工します。着工前には必ず、近隣住民への声掛けをしてから解体工事を行います。

なお、事前の調査でアスベスト含有建材を確認しました。事前調査にてアスベストを確認したので、届出義務者が発注者又は自主施工者になります。運搬・処分は収集運搬業者・処分場との委託契約・マニフェストに従って適正に処理します。

  • 岐阜県各務原市蘇原沢上町の木造平家建解体工事木造平家の解体工事前の様子
  • 岐阜県各務原市蘇原沢上町の木造平家建解体工事木造平家の解体工事前の様子

重機による木造平家の解体工事

足場養生と近隣住民への声掛けが完了したら、重機による木造平家の解体工事を始めます。作業スペースの確保ができたので、重機をフル稼働させることができました。隣接する住宅と、交差点への倒壊に注意しつつ、木造平家の解体工事を進めていきます。また並行して分別作業を行い、廃材の運搬作業も同時に進めながら解体工事を行いました。

  • 岐阜県各務原市蘇原沢上町の木造平家建解体工事重機による木造平家の解体工事

重機による木造平家の解体工事後の整地作業

木造平家の解体工事が完了し、建設した足場の解体も完了したら、次に敷地内の整地作業をして施工完了です。地中に埋もれた廃材の掘り起こしと処分を同時進行しつつ、整地作業を行いました。整地作業が完了し、近隣住民が誤って敷地内に入らないようバリケードをしたら施工完了です。

今回は住宅街での解体工事ということで、作業スペースの確保が困難になると予想していましたが、近隣の方の配慮によりスムーズに解体工事を行うことができました。解体工事では安全に施工をすることと同等に、近隣住民への配慮が重要です。そのため弊社では、着工する前に必ず声掛けをしてから解体工事を行っています。

  • 岐阜県各務原市蘇原沢上町の木造平家建解体工事重機による木造平家の解体工事後の整地作業

岐阜県各務原市 戸建ての解体工事は是非弊社にご相談ください。木造解体工事のお見積り依頼や費用のお問合せ、お待ちしております。

解体工事について問合せる