埼玉県川越市 木造2階建34.7坪の家屋解体工事

埼玉県川越市 木造2階建て34.7坪 解体施工事例

施工エリア
埼玉県川越市
建物タイプ
戸建て
造り
木造
坪数
34.7坪

着工前

埼玉県川越市 木造2階建34.7坪の解体工事です。 近くには神社と保育園があり、近隣の住民の憩いの場となっています。閑静な住宅街に今回の解体現場はあります。 近隣の皆様には建物撤去工事開始前に工事内容をご説明し、振動や騒音などでご迷惑をおかけする旨をご理解いただきました。また、保育園の登園時間を考慮し、作業開始時間も遅らせて対応しました。 作業スペースは十分に取れる立地ですが、周辺道路の通行車両や歩行者には十分注意を払いながらの作業となります。

  • 埼玉県川越市 木造2階建て34.7坪 解体施工事例着工前

建物解体中

内装撤去の完了後、屋根瓦の撤去も完了し、重機を使用しての上屋解体作業です。 今回は作業スペースが広く取れるため、スムーズに重機作業に入れます。 養生はしっかりしてありますが、壁倒しなど慎重に作業を進めます。 ここでも木材・サイディング・スクラップなどしっかり分別しながら搬出車両に積み込んでいきます。

基礎解体工事

建物解体後の基礎撤去時には、振動にも配慮しながら慎重に作業を進めます。 今回は庭の植栽・庭石なども多く、浄化槽の撤去・給水管に絡んだ植栽の伐根など、慎重な作業となりました。

  • 埼玉県川越市 木造2階建て34.7坪 解体施工事例基礎解体工事

解体工事完了

建物解体・基礎撤去が終了したら、敷地の整地作業となります。 整地作業の際には、地中埋設物の確認のため数か所適宜試掘も行います。

  • 埼玉県川越市 木造2階建て34.7坪 解体施工事例解体工事完了

埼玉県川越市 戸建ての解体工事は是非弊社にご相談ください。木造解体工事のお見積り依頼や費用のお問合せ、お待ちしております。

解体工事について問合せる